イギータが代表コーチに就任!? 

最近は、バルセロナだけではなくて、私のPCも調子が悪く、そろそろ買い替えないといけないかしらん・・・と戦々恐々としております。PCを自国で生産していない国なので、高いですからね。う~ん、どこからお金を捻出しよう。

 

なんとかバルセロナ・ショックから立ち直りつつあります。それもこれも、レネ・イギータがサッカーのグアテマラ代表のコーチに就任する!というニュースがあったから!

 

実は、私がサッカーを見始めるようになったのが、90年のイタリアで行われたワールドカップから。ドイツが優勝した大会でしたが、当時のコロンビアはカルロス・バルデラマを中心とした好チームで、GKがこの超攻撃的なイギータでした。闘志ある、っていうだけじゃなくて、攻撃参加が大好き。でもって、攻撃しに上がっていったすきに、ゴールをいれられたり・・・なんて、ヘマもちゃんとありましたけれどもね。見ていて楽しいGK、と言えば、今でもイギータを超える人はいないんじゃないでしょうか。

 

そんなイギータが、黄金杯に向けて、グアテマラ代表のGKコーチに就任する!というのですから、再起不能になっている場合ではありません!といっても、まだ決定ではなく、どうやら決定しそうだ、という段階のようですが。これはもちろん、代表監督が同じコロンビア人のボリーヨ・ゴメスであればこそ、なのでしょう。

 

おとなしい選手が多く、闘志を外に出すことのない、グアテマラ代表。イギータのような闘志の塊がやって来てくれるのは、ほんと、嬉しいです。

 

でも、ひょっとして、イギータおじさんも、もうまるくなっちゃって、闘魂なんかどっかに行っちゃっているかもしれませんけれどもねぇ~。

 

更なるイギータ情報をはWikipediaでどうぞ。 




[ 2007/05/19 03:46 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/99-2155cc40