雨、雨、雨・・・ 

雨季なんで仕方ないんですが、最近ホントーによく雨が降ります。
それも降り方がハンパじゃない。


先日は、正午頃から雨が降り始めたのですが、
私は4ブロックほどのところにある銀行に行く用事があったので、
昼休みに傘を持って外出しました。
半分ほど行ったところで降りが強くなり、
「んー、これじゃあ、結構濡れちゃうかもなぁ。仕事が終わってからにしよ」と、
その辺で昼食を取ったまでは良かったのですが。


そろそろ戻ろうかと外へ出たところで大音響の雷鳴。
お陰であちらこちらで車のアラームが
ビービー、パーパー、ファンファンと一斉に合奏を始めまして、とにかく賑やか。
それはそれで楽しいんですけれど、雨も土砂降りになってしまいました。
でも、そこまではまだ、まだ大丈夫だったんです。


入り口までラスト20m、ってところでいきなり正面からの強風。
真横から吹き付ける風雨だと、
どんなに頑張っても傘で体全体を覆うことは不可能ですもんね。
お陰で頭のてっぺんから足の先までずぶ濡れのぐしょぐしょのぐじゅぐじゅ。
ひぇ~冷たっ。


午後は電気ストーブをつけて仕事しました・・・・・・。寒かった・・・・・・


ま、私一人じゃなかったみたいで、
訪問に来た人なんかとでも「あ、あたしも!」と
妙なところで話が盛り上がるんで、それはそれでいいんですが。


土砂崩れもところどころで起こっており、
水量が増えた太平洋側の川では橋脚を支える土台が危ないから通行止め、
なんて措置を取るところも出てきています。
雨は必要なんですけれど、あまり被害が大きくならないといいんですけれどもね・・・・・・


北中米カリブ地区の王者を決めるゴールデンカップも今日から開幕いたしました。
で、突然なのですがサッカーの話はこのブログとは別に書こうと思います。
興味のある方はこちらのサイトも覗いてみてくださいね。



[ 2007/06/07 19:27 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/86-beb5e9bd