グーグルマップ その後 

いやあ、こちらの話題で「その後」を書くつもりはなかったんですが。


結構気に入って、少しずつ追加データをアップしたりしておりますので、
お暇な時にでも、左のプラグインのところからアクセスして見てやってくださいね。


で、ですね。
結構お勧めの使い方がPanoramioの写真を重ねるヤツ。


まず、グーグルマップのページに飛んでください。
プラグインの「グアテマラ・マップ」をクリックすると
今読んでいらっしゃるこのページはそのままで、グーグルマップのページに飛びます。


で、左側に検索結果と書かれたタブとならんでマイマップってタブがあるのでそちらをクリック。
注目の地図、というタイトルでいくつか並んでいると思いますが、
Panoramioの写真てののチェックボックスをオンにしてください。


すると、あ~ら不思議、いろんな写真が表示されるではありませんか!


って、Google MapやGoogle Earthを愛用されている方ならご存知だと思いますが、
一般ユーザーが自分の写真を公開することができるんですよね。
その公開された写真が地図上に表示される、というだけのこと。


でも、これだけで相当な数の写真がありますし、
私なんぞがカメラを持って突撃できないようなところの写真もアップされてますので、
これ見てるだけでも結構楽しいですよねぇ~。


グアテマラシティーから離れても、いろんな写真があります。
写真をメインにご覧になられたければ、Panoramioのサイトから入られた方が良いかも。


で、これ見始めると、あっという間に時間が経ってしまうのが欠点です。
やばっ、もう寝なくては。


[ 2008/03/03 23:51 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/78-a538f35a