3.11 

3月11日に東北及び北関東一帯を襲った地震と津波そして今なお続く原発トラブルは、
テレビやネットを通してしか見ることのできない海外在住の私なんかをも
軽い鬱状態にしてしまうような、そんな大きな出来事でした。
特に刻一刻と悪化したり良くなったり小康状態になったりする福島第一原発については
こんなに一生懸命NHKを見たのは多分私の人生で初めて・・・!と思うくらい
一生懸命ニュースを追う毎日。
そしてニュースを見ることによって更に鬱々とするという悪循環。


普段とかわりのない日常が流れる海外にいてでさえこうなのだから、
日本で、特に被災地の方の肉体的・精神的疲労はいかばかりかと思います。
月並みではありますが、被災された皆様には心からお見舞い申し上げると共に
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


これについては思うことも書きたいことも多々あるのですが
どうもうまくまとめられない感じです。
でも私にとっての気持ちの整理をつけるためにも
簡単でも文章にまとめておきたいと思い・・・・・・、
でもたったこれだけの文章をまとめるのに大変な時間がかかってしまいました(笑)。


人生ははかない。
はかないが故に人生は尊い。
平凡な日常生活を送ることのできる幸せを噛み締めています。


[ 2011/03/22 22:26 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/776-79826550