ガキの喧嘩 

今日は書くのお休みにしようかと思ったのですが、
あまりに低レベルな喧嘩が展開されているので、一言。


コロン大統領の訪日の飛行機の話。


コロン大統領、デルタ航空にてロサンゼルス経由で東京まで行ったのはいいのですが、
このロサンゼルスまでの飛行機で、わずかばかりのビジネスクラスを
一人で独占してしまったらしい、という話。


このデルタ航空の458便に載っていた乗客がエル・ペリオディコ紙に告げ口したもので、、
「大統領は一人でファーストクラスを占領していた。
 ガラガラだったにも関わらず、誰もそのシートを買うことができなかった。
 航空会社の係員によれば、大統領が誰からも邪魔されないように
 全シートのチケットを買ったということだった」。


念のために書いておきますと、ファーストクラスじゃなくてビジネスクラス。
グアテマラ-ロサンゼルス間ではファーストがなくてビジネスシートのみのことがほとんど。
ちなみにこの便のビジネスシートは全部で26席。
それを全部独り占めですよ!!!


さすがに貧しい者の味方はやることが違うわい。
そして大統領の随行員は皆エコノミークラスに乗ったんだとか。
ついでにロサンゼルスから成田までは今度こそファーストを買い占めたんでしょうね・・・。
(誰か乗っていた方いらっしゃったら教えて!!!)


と感心していたら、グアテマラ時間の昨夜放送されたらしい
日本からの生放送の「大統領執務室」という番組の冒頭で
「あの新聞に書かれていたことは嘘だ!
 ワシが乗ったのはファーストじゃなくて・・・。ビジネスだ!!
 でもワシは誰にも邪魔されたくないから、
 随行員にもエコノミーに乗ってもらったんだよ!!プンプン!!!」
とパカヤ火山も真っ青になるくらい、頭から湯気が出ておられました。


なるほど、お怒りごもっとも。
ファーストじゃなくてビジネスだってわけだから、そりゃ間違っとる。
まったくもう最近の新聞は、裏づけも取らないのか・・・!


あれ?でもちょっと待って。
全シート買ったのは本当・・・・・・。


あほか。


【参考】
10月21日付エル・ペルオディコ
10月22日付エル・ペリオディコ
大統領執務室サイト掲載のビデオ


[ 2010/10/22 23:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/765-773bcd7e