W杯のこととか 

先週頭から少し風邪気味だったのですが、
金曜日くらいから本格的に熱と咳が出て週末はダウン。
そんなに高熱ではないけれどなかなか引かないしつこい熱で
下がってくれたのがやっと昨日。
そんなわけでしばらくブログをお休みしてしまったのであります。


そんな一週間の間にサッカーのW杯も始まってしまい、
ブログを書く時間は余計に減りそうだな~、とあらかじめ言い訳をしておきます。
それでも先々週の旅行のことも少しは書きたいし、
またCicig関係で大きなニュースもあったので
気が向いたら少しずつ書きたいとは思うんですけどね。
でも明日はお気に入りのスペインの試合があるのできっと無理だ・・・。


W杯、こちらでは最初の試合が朝5時半からになるのですが、
その時間からサッカー観戦付の朝食サービスをやっているレストランもあって
W杯に出たことはなくても、さすがはサッカー好きの国。
しかし、そんな時間からわざわざサッカー見に行く人っているんだろうか?
家で見られるじゃんねー。


今日のブラジルと北朝鮮の試合は前半がお昼休みに当たっていたのですが
近くのモールのテレビがあるフードコートに行った日本人職員によれば
「黄色のシャツ(ブラジルのユニ)を着た人ばっかりで、
 (アジア人である)ボクに話しかけてきた人は一人もいなかった」
という居たたまれない雰囲気だったとか。


やっぱりブラジル応援する人多いので、敵に回すと怖いかも・・・・・・。
日本はカメルーン相手だったし、
ラテンアメリカの国と対戦しないグループで、とりあえず良かったよ。


仕事時間とサッカーの試合が重なり、
しばらくは落ち着かないことの多い日々が続きそうなのが
困ったところではあるのですが。


[ 2010/06/15 23:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/19 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/734-9edb73d5