まとめてレスを 

今までコメントいただいていた皆さん、ごめんなさい。
遅くなりましたが、ここでまとめてレスをさせて頂くことに致します。


popoさん

いろいろとお心遣い頂きまして、ありがとうございます。
11月の半ばくらいからは、ほぼ手術前と同じような感じで生活できています。
体調そのものは以前より良いくらいで、
やっぱりそれほど実感していなかったとは言え、
以前は体にも負担がかかっていたのかもしれないですね。


すっきりしたところで今度は少しずつ体力づくりを始めているところです。


pescadorさん

小僧のブログもご愛読頂きまして、ありがとうございます!
退院後数日は家で大人しくしていましたので、
小僧も結構ゴキゲンな日々が続いていたのでありました。


今はまた、家で一人でお留守番の日々が続いていますから、
ブログも書き放題・・・てなわけではなくて、
あれもやりたい、これもやりたい、と
なかなかに充実した毎日?を送っているようです。


いのりさん

コメントをありがとうございます。
大腸の切り取りと子宮の摘出は同列には語れない、てか、
そりゃ大腸の方が術後も含めて大変でしょう~!
私くらいの年齢になると、子宮はない方がラクチンなくらいですし。


もっとも手術後というのは人によって差が大きいようで、
私の場合は手術後、比較的早い時間から動き始めたのが良かったらしく、
運も良かったと思いますが、今のところは超順調。


とは言え、かなり症状がひどかったのに子宮筋腫と気づかなかった私のことですから
超順調と思っていても実は違うとか・・・?
ありえそうでコワイ(笑)。


えーと、別途メールを送らせていただきますが、
こういう誰でも目にできるところにメールアドレスを載せると
スパムメール攻撃に遭うやもしれませんので、ご注意を。
可能であればメールアドレスの部分だけ消しておかれた方が良いかと思います。


亀さん

いえー、こちらこそご無沙汰しております。
ホント、おそろいでしたね(笑)。
他の友人も最近子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術をしたそうで
近頃の流行ではないかと(笑)。
いや、マジメな話、子宮筋腫の人って統計で言われているよりも多いような気がします。


手術しなきゃダメ、って言われた時は「どうしよう」と思ったのですが、
家族やいろんな人のお陰を持ちまして、無事済ませることができました。
本当にありがたいことです。
手術後は傷が鬱陶しいとか、
ちょっと体力が落ちて疲れやすいかなぁ~、とか、
そういうことはあるのですが、でもそれ以外には何もないような。
体力が落ちているので運動を始めたら、
疲れて夜が持たない、ってのは別の話です。
生理がなくなって快適、ってのは本当に実感ですよねぇ~。
こんなことならもっと早く手術すれば良かった、とちとばかり後悔したり。


あと気になるのは、私のお腹はどこまで引っ込むのだろうか?ということ。
手術後は腫れてパンパンで、
さすがにそれは引いたものの、さて後はどこまで引っ込むのかしらん?
筋腫で太っていたのか、それとも中年太りなのか、
自分でもわからないだけに興味津々であったりします。


亀さんもお体大切に。
来年はワールドカップもあるから、病気になんかなってられませんもんねぇ。


muychinitaさん

コメントありがとうございます。
それにしても何というハンドルネーム。笑ってしまいました。


で、笑い事ではない話の方、クリニックの連絡先は次の通りです。

Dra. Blanca Rosa Salazar de Zamora
Tel: 2368-3642 / 43

Hospital Privado De Las Americasに付随するクリニック棟にあります。
(この病院、以前のHospital Bella Auroraって名前の方が良かったですよねぇ?)
要予約なのですが、予約が立て込んでいて、
アポが1週間以上先になる可能性がかなり大。
この時期、お医者さんたちもバケーションに入りますから、予約取るのは大変かも・・・。


また実際にアポを取ってクリニックに行っても、かなり待たされます。
1時間待ちなんていうのは短い方で、2時間くらい待つ覚悟が必要。
その代わりドクトーラは親切で、夜遅くなっても時間をかけて診療してくれます。
決定も早くて行動もきびきびしているので、
私的には相性の良いドクトーラだったと思います。


入院先の病院は改築したてですから新しくて快適です。
もっとも手術後はその快適さを満喫する余裕もないですけどね。


ついでにメールフォームを貼り付けましたので(右側のサイドバーの一番下、掲示板の下にあります)
その他、何かお知りになりたいことがありましたら、
メールフォームからでもご連絡くださいね。


            


上記にも書きましたが、新たにメールフォームを貼り付けましたので
ご用のある方はそちらからご連絡くださいませ。


それにしても本当に長い間、レスしないまま放ったらかしでごめんなさい。
反省してます、ハイ。


[ 2009/12/12 22:12 ] できごととか | TB(0) | CM(1)

どちらの記事にコメントしようか迷いましたが、まあこちらで。

反省なんかしなくていいですからね~、ともかくちゃんと治すことが何より先決ですからね!
しかし手術の話の続き、読ませてもらいましたが、なんかけっこう大変だったじゃないですか!
私なんて本当に痛みもまったくなくて、翌日からノートパソコン持ち出して待合室まで行ってネットしてたし。
トイレへの往復やシャワー(これは手伝ってもらってだけど)も問題なしだったし。
唯一痛かったのは、すいませんきちゃない話ですが、ウ○コのときでしたねえ。
きばるともう、お腹がバリバリ裂けるんじゃないかと思う痛みでした(術後2日目)。
でもmonjablancaさん、お腹が腫れたとか、ネットでもそんな話は読みましたが、私の場合はそれもなく。
で、気になさってるお腹の出っ張りですが……伸びちゃった皮はなかなか戻りませんよねえ。
先月超音波検査を受けてたら、先生が「お腹がよく張りますか?」って訊いたんですよね。
いえ、別にって答えたんだけど、これ思うに、皮がたるんでるから?(笑
いや、それは子宮と筋腫が入ってた分の余り皮ですって言えばよかった。
でもmonjablancaさんはちゃんと運動もしているということだから、
私より早くお腹引っ込みますよ、きっと!
私もやらなきゃなあと思ってはいるんですが……思うだけですね、いかんですね。
手術が順調すぎても、こういう弊害(無反省)が出るのかもしれない(苦笑。

ま、そんなこんなはともかく、お返事もラテンアメリカテンポで気長~にお待ちしますので、
ゆっくりそちらに無理のない範囲で、またお話聞かせてください。
いやホント、来年は病気なんかしてられませんもんね!
あ、ちなみに今日はうちのチームがバルサにぼろくそにやられましたけど~(笑。
では、ホント、お大事に!!!
[ 2009/12/16 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/674-f5e421b6