タイムレコーダーとタイムカード 

私の職場で使っていたタイムレコーダーが古くなり、
サプライヤーの入手がいささか難しくなってきたので、
そろそろ新しいのを購入するかぁ!ということになりまして、
地元大手の某事務用品店に見積もりを依頼し、OKをもらって
発注したまでは良かったのですが。


やって来たタイムレコーダーはいいんですが、
一緒に頼んだタイムカードを見て???
なんか、このタイムレコーダー用じゃないような気がするんですけれど・・・・・・。


実際、いろいろ触って試してみた結果、
音楽は鳴るし、サマータイムも設定できる、賢いヤツだということはわかりました。
でも、やっぱりレコーダーとカードはミスマッチしていて
このままじゃあ、使い物になりませんがな。


というわけで、業者さんに
「カード、このレコーダー用じゃないみたいだから、代えてくれる?」と依頼。


ところがところが・・・・・・。数日待ってもなしのつぶて。
痺れを切らしてこちらから連絡すれば、「このカード、在庫ないんだよ」。
在庫カードがないのに、レコーダーだけ売るんかぁ~!!


てか、このレコーダーには違うタイプのカード使うんだって、
理解してなかったんでしょ。白状してみぃ、うりっ!!


まあここはグアテマラですからね・・・・・・、
これくらいのことは慣れっこです。


こういうわけで、おニューのタイムレコーダー君は
今のところ時計の役目を果たしているだけだったりします。


さてさて、いつになったら、おニューのタイムレコーダー君で
タイムカード押せるようになることでしょ。
まだ先は長そうかもな・・・。


[ 2008/02/06 00:32 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/65-6d11ad57