Twitterを追加 

むむ、時間がなくなってしまった。
とりあえず大急ぎでこれだけ書いておきます。
数日前から右側のサイドバーにTwitterという項目が出来ております。


私がなぜか持っているTwitterのアカウント、
折角なので、こうやって使ってみるのはどうかなぁと思いついたのですが、
グアテマラで起こっていることや、
私の身の回りで起こっていることなどを、
適当にさらさらと書いてアップしていこうと思っています。


右下の▼▲をクリックすると、過去ログが見られます。
サイドバーにあるリンクをクリックして頂ければ、Twitterのサイトで、
過去ログが一覧で見られるようになります。


Twitterのアカウントをお持ちの方はxiroroをフォローして下されば
もちっと楽かもしれません。
RSSを購読する、ってのもありですが。


そんなわけで、適当につぶやいてみますので、
御用とお急ぎでない方は見てみてくださいね。



[ 2009/06/04 23:55 ] カスタマイズ | TB(0) | CM(3)

twitter 面白く見ました。簡単にガテマラの動きが見えます。住んでいるみたいに。
[ 2009/06/05 06:39 ] [ 編集 ]

Twitter

なんとなくライブカメラっぽいですね。

しかし、人には「器」ってあるんですね。
コロンさんも大統領の「器」ではなかった?ようですが、誰がやっても同じような某国の総理大臣でも、このところのAさん、Fさん、そして今のAさん見てるとやはり総理の「器」じゃなかったんだなぁ、と思います。

他の人よりはまともそうな、与謝野さんや宇宙人の鳩山さんはどーなんでしょう。もしかして、もうこの国に総理の「器」を持つ政治家っていなかったりして。
でも、それって国民一人一人の「器」の反映なのかも。

グアテマラの若い人達の動きが、大統領の「器」持った政治家の登場に繋がると良いですね。
[ 2009/06/06 06:37 ] [ 編集 ]

>新山礼子さん

そう言っていただけると嬉しいです。
PCがついていて、ネット接続できる環境さえあればOK、
文字数は140字という制限があるのですが、
逆にその気安さがいいんですよねぇ。

ニュースメディアがTwitterでニュースを流しているのを見て
パクらせて頂いたのがネタ元です・・・。
ブログ本文よりはずっと気楽に書けるので、
多分試行錯誤はあると思いますが、気楽に続けていこうと思ってます。


>pescadorさん

日本は首相を国会で選ぶ制度であることもあって
「器」を磨いてる時間がなかなかないんじゃないですかね。
かと言って、コロンのように3回も大統領選挙に挑戦して、
やっと器に磨きがかかったのかと思われた4回目で当選したものの、
その器には既にヒビが入ってましたとさ、めでたし、めでたし、なのも困る。

てか、全然めでたくないじゃないですか、このエンディング。

若者達の運動、一時の熱気が冷めた時にどうなるかな、と思ったのですが、
先週土曜日に「平和と正義を求める祈りの集い」を始め、
これが今週もちゃんとありまして、
この活動が細く、長く続くようであれば期待できるんじゃないか、と思っています。

若者が政治に関心を持つようになったってことが
コロン政権のメリットになるってのも何だか皮肉なものではありますが。
[ 2009/06/06 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/625-7427762a