めずらしいもの? 

久しぶりに軽~い話題。
日本ではよく見かけるけれど、ここにはあんまりない。
てなものが結構あるわけですが、これもその一つ。
思いがけずに見かけて、思わず写真撮っちゃいました。


DSCN0993.jpgいや、単なる雑草じゃありませんから!



DSCN0994.jpgアップにするとわかりますよね?
クローバー!!!
市中には確かにマレにあるところはあるのですが、
こんなにたくさんあるところを見たのは初めて。


以前地方に住んでいた時、
飼ってたウサギを連れてよくブラブラしてたのですが、
そこにもクローバーはありませんでした。


で、その場所はどこかといいますと・・・・・・。



DSCN0995.jpgおわかりになりますでしょうか?
小僧が毎週土曜日サッカーに行ってるサッカー場。
ちょうどトーナメントでPK戦が行われておりまして、
子供達も観戦の人たちもゴール前にたむろしています。


そんなわけで、このクローバーたち、
折角可憐に咲いているのに、
子供達に踏みつけられ、蹴飛ばされ。
てか、子供達もサッカーしにくいと思うんですけれどね、このピッチ。


このピッチ、普段は試合に使ってないのですが、
この日は1日限りの稲妻大会ってのが行われておりまして、
あちらでもこちらでも20分限りの試合が行われていたのでした。
そんなわけで、私も4年近く通っていたのに初めてみた!てなわけで。


4月下旬から雨が降り始めたグアテマラですが
雨の訪れとともに雑草やら芝やら、にわかに元気付いて
花を咲かせたりいたします。
長い乾季を耐え、子供達にも耐えて生き延びるクローバー、
元気でいてほしいなぁ。





[ 2009/05/24 23:56 ] グアテマラの住人たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/619-d2a8560a