びょういん 

今日は学校のミニサッカー場を、ボクたちが使える日。
休み時間、さっそくみんなといっしょにサッカーしたんだけれど、
ボクはゴールキーパー。


さいしょのうちはよかったんだけれど、
ミゲルがまん中からけったものすごいシュートをとめようとしたら、
手くびがぐきっ!てなって、ものすごっっっくいたくって、なみだが出てきた


ほけんしつに行ったら、こおりで手をひやしてくれたけれど、
手はじーーんじーーん。いたいよぅ
先生がママにでんわをしてくれて、ママがおむかえに来てくれた。
「じゃ、手のしゃしん、とりにいこうか
・・・・・・ボクはいたいのに、ママはなんだかたのしそう


まえに一回行ったことのあるびょういんのきゅうきゅうで、
先生にみてもらって、
それから車いすにのせてもらって、レントゲンしつまで。
そこで、手のレントゲンをとったけれど、
レントゲンって、ひかりが出たりするんじゃないんだね。
できたしゃしんは白とくろ。白いところはボクのほねなんだって。
先生はしゃしんを見て「ほねはおれてないね」って。よかった


小さなくすりをもらったら、もう手もいたくなくなったし、
ほうたいで手をぐるぐるまきにして、ぬのでくびからつってもらったから、
あした、学校でみんなにじまんするんだ~!


いたかったし、しばらくサッカーができないのはざんねんだけれど、
くるまいすはおもしろかった。


またいつか、のれるかな・・・・・・


[ 2008/01/30 22:28 ] こぞうのにっき | TB(0) | CM(2)

あ、幅が広く読みやすくなりました!

小僧さん、骨折してなくてよかったですね~~。
サッカーに怪我は付き物、とは言っても、しないほうがいいに決まってるし、
まあ今回は軽くて(と言ってもひどそうだけどv-16)まだしもでした。
早く治るといいですね。
で、元気になってまたサッカーしてください。
車椅子は、ええと、サッカー選手引退してパイロットも引退して
よぼよぼのおじいさんになったらまた乗れますよ!? ……たぶんv-507
[ 2008/01/31 21:14 ] [ 編集 ]

かめさん、ありがとう!


もう、ふだんはいたくなくなりました。

サッカーしててケガしたのははじめてだけど、
友だちはもっとひどいケガしたりもしてるから
(コンパはこっせつしたことがあるしね)
うんがよかったな~とおもいます。

くるまいす、そっか、おじいさんになってものれるかな。
じゃあ、しばらくはいいや・・・・・・
[ 2008/02/02 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/61-89461a12