セマナサンタ 

小僧は月曜日からですが
私もやっとこさセマナ・サンタの祝日の連休となり
少しばかりのんびりしている今日この頃。


昨日は今年オープンしたシネコンで映画を見てきました。
シネコン、と言ってもショッピングモールにあるのですが、
ここはグアテマラ初のVIPスクリーンのあるシネコン。
というわけで、入場料は高いのですが、
ワイドピッチのリクライニングシートと巨大画面、
加えて席でのフードサービスがあって、もう快適。
冷房がちょっと強かったのが欠点ですが、
これで映画を見ながら足のマッサージサービスとかあったら
病み付きになりそう~、てなことを思いながら帰ってきました。


ちなみに見てきたのは「モンスターVSエイリアン」というアニメ。
小僧同伴だとどうしてもこういうことになるわけですが、
日本公開は7月らしいこの映画、ドリームワークスらしく、
大笑いできて時にホロリとさせる、楽しい映画でした。


そして今日と明日はテラスの塀のペンキ塗り。
我が家のテラスは一部屋分くらいある広いものなのですが
それを囲む塀がもう既に汚くなっていて、
さすがにこのままではちょっとねぇ~、な感じになっています。
借家というか借アパートなので、言えば大家さんがしてくれるかも、ですが
セマナサンタでもあるし、小僧と一緒にペンキ塗りでもしてみようかと。


そんなわけで、まずは塀の汚れ落としから始まった今日だったのですが、
いやいやこれが大変。
午前中はまだ余裕だったのですが
午後になると2人とも無口になってひたすら塀をゴシゴシゴシ。
それでも終わってしまえば塀もすっきり明るくなって、気分も明るく。
明日こそはペンキを塗って終了する予定ですが、さてどうなるかな・・・。


実は、1日タワシを握り締めていた腕が筋肉痛となっていまして
普段いかに体を使っていないかというのを痛感しているのですが
炎天下(期待したほど暑くない今日でしたが)のこの作業、
ダイエット効果もないかなぁ~、と密かに期待しているのでありました。


って、作業の後にアイスクリームを食べてちゃ全然効果なし、って気もするけれど。




[ 2009/04/09 22:45 ] できごととか | TB(0) | CM(2)

 kozou san との共同作業なかなかいいことですね。きれいになったベランダのペンキ塗りの写真を見たいものです。シティの雰囲気をそれで想像できればと思いますが。
 ダイエットにバナナがおお流行りですよ ガテマラはバナナはお手の物ではないでしょうか?
[ 2009/04/10 05:50 ] [ 編集 ]

バナナダイエット

>新山礼子さん

一生懸命やっている方には失礼かも、ですが、「食べてダイエット」なんて信じられない疑り深いタチだったりします。
それに体重を落とすことはもちろんなんですが、筋肉を少しつけたいと思っています。特に下半身!
ええ、もちろんそれは、何か最近の自分の体型に幻滅しているからでして
引き締まった美しい筋肉を目指しております。
ペンキ塗りのお陰で肩凝りと脚の筋肉痛がひどくって、既にギブアップ気味なのが我ながら情けないんですけれど。

小僧と一緒の壁塗り、終了しました。
一応写真も撮ってみましたので、ご紹介しようと思ったんですが
小僧が大量に撮りまくっている飛行機の写真の整理をしていたら、タイムアウトになってしまいました。
でも明日にでも必ず!!見てくださいねぇ~。
[ 2009/04/12 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/600-5de543ef