小僧の時間割 

お手軽ネタばかりとなってきましたが、
久しぶりに小僧の学校ネタ。
小学校3年生(日本の4年相当かな)の小僧の、今年の時間割はこんなです


毎年少しずつ授業時間が増えてきていますが、
午前6コマ、午後3コマっての、なかなかハードですよね・・・・・・。
午前は2コマずつ、午後は3コマぶっ続けだし。


学校にもよりますが、午後の授業がある場合、
2コマだけで、2時過ぎくらいに下校するところが多いようです。
クラブ活動はもちろん選択で、
体育系はサッカー、バスケ、バレー、ハンドボール、陸上、チアリーダー(女子のみ)から選択、
音楽系は選択すると合唱・ピアノ・バイオリンがセットになってやってきます。
参加は義務ではありませんが、体育系は選択する子が多いようです。
それと比べると、音楽はかなりサビシイのですが(こちらは別途料金がかかるせいかも)、
去年音楽をやって、「頑張りました賞」のメダルをもらった小僧は
「ボク、今年もやる!」とやる気満々。
2月から始まる予定です。


あ、小僧の場合は、水曜日と金曜日の下校後、サッカーの練習がありまして、
なかなか忙しい毎日。
宿題が簡単ならいいんですけれどもね・・・・・・。


スクールバスで登校する小僧ですが、朝6時にはバスがやってきます。
しばらく前までは6時10分頃だったんですが、
それだと時間通りに学校に到着しないので早くなりました(泣
朝起きるのが辛いです・・・・・・。


学校が始まって3週間近くが経過。
毎日の生活リズムも、なんとかとれてくるようになってきて、
この1年、充実した学校生活を送ってくれるといいなぁ・・・と願っています。


ギセラちゃんも、別のクラスとは言え、同じ学校にいるんだしね


 
07:30
算数
チェス
算数
算数
算数
08:10
スペイン語
算数
図工
成長/
市民教育
理科
08:50
休憩
09:10
図書
音楽
図工
スペイン語
スペイン語
09:50
体育
スペイン語
スペイン語
社会
体育
10:30
休憩
10:50
社会
理科
理科
ドイツ語
社会
11:30
理科
社会
ドイツ語
理科
ドイツ語
12:10
昼食
12:50
舞踊
ドイツ語
体育系
クラブ活動
 
音楽系
クラブ活動
13:30
ドイツ語
成長/
市民教育
14:10
コンピュータ
コンピュータ
14:50
 
 
 
 
 



[ 2008/01/25 06:21 ] 小学校 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/58-6ab50472