フィデル詣で チャベス編 

先日、ウチのコロン大統領が勲章を持ってキューバまで行ったのに
フィデルに会えなかったって話
を書いたばかりですが、
この21日、ベネズエラのチャベスがハバナを訪れ、
フィデルと2度も会見したそうです。
Chavez visita a Cuba


チャベスの訪問は以前から決まっていたものではなく
サプライズツアーだった模様。
20日の夜にハバナ入り、でもって21日にはちゃんとフィデルと会見。
しかも、空港にはちゃんとラウル・カストロがお出迎え。
コロンの時は、えーと、大臣クラスだったと記憶しています。


先週でしたか、ベネズエラの国民投票で
チャベスの長期政権を認める憲法改革が僅差で通ってまして
それについてフィデル父ちゃんに報告に行った、
というのがチャベス側の説明。


チャベスは以前からフィデル兄弟を訪れていますし
政治的にも、フィデルをパパと慕うくらい仲良し。
そんなチャベスをコロンと比べちゃいけないかも、ですが
この話を見るにつけ、政治的に利用されるのを嫌ったフィデルが
コロンとの面会を嫌って会わなかったのかなぁという気が致します。
だって、下心ミエミエだったもんね。


スケベ心を出すと嫌われる。
以上、今日の教訓でした。



[ 2009/02/21 22:17 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/574-4a6d0640