白昼のできごと 

え~と、今日も駆け足でさささささっ(なんかゴキブリのような)と書き上げられるネタです。


何はともあれ、このページにあるビデオをご覧ください。
右下のボリュームの左にある□をクリックすると、画面が大きくなります。


記事のタイトルは「真昼間に第13区で撮影された襲撃」
場所はどうやら15アベニーダのような・・・・・・。
って、我が家からそんなに遠くないところです。
小僧が午後を過ごすコレヒオがあるのも15アベニーダです


で、記事の概要はこんなんです。
「このビデオには黒いセダンとバイク2台に乗った少なくとも5人のグループが、
 別の車を停車させ、運転手を脅すところが写っている。
 その後に起きたことは定かではないが、
 犯罪者と見られる人物らは、同じ方向へ走り去っているのが確認できる。」


確かに、あっと言う間の出来事で、
一体何があったのか?定かではないです。
でもって明らかに尋常じゃない雰囲気な割には、
襲われた?と見られる車がまたそのまま走り去っているのも気になります。


てか、このビデオ、どこで撮影してるのよ?てのも気になります。
まあ、この新聞社も同じアベニーダにあるんですが、
カイエは写っているところとは違うような気がするし・・・・・・。


やらせじゃないだろうな?と思わないでもないですが、
それにしちゃあやけにご丁寧に、警察のコメントまでついています。


匿名の捜査官のコメント:
「数人グループが犯罪を犯すとすれば、普通は誘拐なんだけれどな」。


これはまた呑気な発言ですな。まあ事実だけれど。
でもね、誘拐しようと思ったけれど、中にいた人がたまたま別人だったとかさ・・・・・・。


少し前からこの車をつけてきていたんでしょうから、
銀行から下ろしてきたばかりの大金があった、とか
麻薬絡みだ、とか、可能性もいろいろあるしね。


で、対策です。
  1. ドアはロックしよう!(でもピストル持ってたらやばいよ)
  2. バイクに乗った不審な人物がついてくるのを見たら、気をつけよう!(どう気をつけるのさ?)

あまり効果的とは言いがたい気がしますが・・・。


ついでに、車泥棒の場合は、3人組が信号で待ち構えていることが多いそうです。
・・・・・・だから、信号で停車はしないこと!とか?


警察の統計では2007年1月には首都では500台の車が盗まれたけれど、
今年は既にその数に近づいているとか。
更に昨年1年間に届け出があった誘拐事件は108件。


いやいや物騒です。


[ 2008/01/22 22:34 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

信号では停車しないこと

それに尽きますね、まったく……v-40
あいにくリンク先はエラーで見られないんですが、
やっぱり誘拐だった、ってことはないんですか?
人物の区別がつく程度?
運転手は犯罪者グループに連れ去られ、一味の一人が車を運転して去った、とかではないんですかね……。
何にしても物騒なことで、monjablancaさん、小僧さん、
くれぐれも注意……って言っても何をどう注意すればいいのか、
どうにもならないこともありますよねえ。
ともかくも、平穏な日々をお祈りしてます。
[ 2008/01/23 08:45 ] [ 編集 ]

リンク先アドレス、

>亀さん

昨日と今日とで変わってました・・・・・・。

多分、トップページに置いたままにしておきたかったんで、
アドレスをつけなおしたのかなぁ、と。
変わってたの、「日」に相当するところだったので。

リンク、貼り直してありますが、明日になったらまた変わっているかもな・・・・・・。

で、実際に誘拐だったのかどうか、なんともわかりません。
ひょっとしたらそうかも、ですが、
このビデオ、15秒しかないのですよ。
それなのに「え?え??えええええ~!!???」
な感じで展開してしまうのであります。
被害者と目される人は映像には出てこないので、なんとも。

「信号では止まらないこと」、
「前の車が停車したら、脇のバイクをなぎ倒してでも前に進むこと」、
マジで心がけた方がいいですかねぇ?
[ 2008/01/23 23:02 ] [ 編集 ]

今度は

ちゃんと動画見られました。
うーん、運転手側が向こうになっちゃってるし、よくわからんですね。
助手席のほうは白いシャツのおじさんがバイクから降りてピストルかざして、
助手席からなにか奪った?と見えますが……。
で、何か盗られた運転手がまさかあとを追った、ってことも考えにくいか……。
警察のコメントもノンキだなあ。
でも、マジでバイクなぎ倒してでも突っ走る、ってなかなかできませんよねえ?
これはもう目をつけられないよう気をつけるくらいしかできることないのかな……。
うちも昨日、同じコロニアの家に泥棒が入って奥さんを刺して逃げたという話を聞きました。
どこも物騒になってますね、まったく。
[ 2008/01/25 00:37 ] [ 編集 ]

よくよく見ると

>亀さん

運転手側に止まったバイク、後ろの人が車に乗り込んでますね・・・。
てことは、この呑気な警官のおコメント通り、
今流行りのクイック誘拐!?てヤツかな、じゃあ・・・。
う~、こわっ!

で、そちらはもう少しのどかなのかと思っていたら、
えええ~!?いや、ホントどこも物騒です。

お互いに気をつけましょうね。
いや、問題はどうやって気をつけたらいいんだ!ってことではあるんですが。
[ 2008/01/25 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/57-c3134dea