強盗業も楽じゃない・・・? 

ブログをいくつかRSSで購読しているのですが、
今日引っかかってきたこのブログにはちょっと苦い大笑い。
紹介してしまいます。
Pensamientos: Me Asaltaron


作者のzcgt21さん、先週サンカルロス大学に行くためにバスを待っていたところ、
2人組の強盗に襲われたのだそうです。
彼の他、一緒にバスを待っていた2人も襲われて、
現金、携帯電話など金目のものを奪っていったのだそうですが、
彼はこれで襲われたの3度目だとか。


さて、ここで彼は8年前のできごとを思い出すのです。
大学に入ったばかりの頃、帰宅途中のバスの中で襲われたのだそうで、
彼はその時わずかにQ10ほどしかもっていなかったとか。
当時のレートでも$2にもならないほどの金額です。
で、笑っちゃうのがこの後の会話。


強盗:金目のものをよこしな。

zcgt21さん:わかったよ・・・これしかもってないけど。

強盗:Q10だけかいっ!

zcgt21さん:(金を持ってないので撃たれるかと思いながら)それだけしかないんだ。

強盗:この仕事も昔ほどは稼げなくなってきたなぁ。皆哀れかもな。

zcgt21さん:え~、

強盗:今じゃ1日にバスを5台も襲わんとボスにも支払って、稼ぎを家に持ってくことができん。
ガキどもはあきれるほど食うし、ウチのやつはもっとお金がないとやっていけん、言うし。
こんなん、やってられるかぁ~。

zcgt21さん:ええ~、

強盗:ホント大変なんよこの商売も。これじゃあ今日はもう稼ぎないし。

zcgt21さん:(サイテーなことに返事するオレ)まったく、何もかも大変だよね。

強盗:今日はこれで3台目で、やっとこさQ100集めたとこ。

zcgt21さん:えええ~、

強盗:ま、仕方ないな。仕事は仕事や。じゃ、またな。(と言って友人であるかのように握手をして別れる)

zcgt21さん:(手は出したけれど、xxxxと思いながら)ええええ~

強盗:この次はもうちょっと金もっとれよ。

zcgt21さん:(早く行けよ、この野郎と思いながら)えええええ~



xxxxには放送禁止用語が入ります。


私が唯一強盗に襲われたのはもう10年くらい前の話ですが・・・、
こんなに余裕ある強盗じゃなかったかもな。


にしても、強盗さんも大変なのね。
だったらいっそのこと職業変えて、真っ当な道を歩んでおくれよ。



[ 2008/07/07 21:48 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/532-86309de2