ブログの紹介 - 日本の日本人が日本の文化をスペイン語で書くブログ 

今日は一つブログを紹介。


先日のエントリーにコメントを頂いたnoraさん、
Una japonesa en Japón - ある帰国子女のブログ
というブログの作者さんです。


「日本にいる日本人」という変わったタイトルですが
その通り、日本にいる日本人のnoraさんが
日本の文化やその他のことについていろいろ書いているブログです。


記事はスペイン語と日本語の二本立て。
というわけで、読者はものすご~くインターナショナル。
コメントの数も半端じゃありませんが、
それがほとんどスペイン語で、
世界中からの書き込みがあるってのもすごいです。


スペイン語で書かれていることが日本語でも併記されていますが
直訳ではなく、それぞれの言語にあった表現になっていて、
そういう面でもものすご~く参考になるのですが、
何よりもnoraさんの人柄がいいんですよねぇ~。
日本とスペイン語圏の未来への懸け橋をテーマとするnoraさんのブログ、
是非遊びに行ってみてくださいね。



[ 2008/05/15 23:15 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)

Gracias otra vez

本当にありがとうございました。
こんなに紹介していただいて、胸がいっぱいになりました(涙)・・・大変な”仕事”(笑)ですが、なんとか頑張りたいと思います。ブログの先輩として何かアドバイスがありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
今日は本当にありがとうございました!
また遊びに来ますね。では、では・・・
[ 2008/05/16 08:25 ] [ 編集 ]

こんにちはです

ここ一月ほどばたばたしておりまして、この間に書かれた沢山の内容にやっと追いつきました。

紹介されてたnoraさんのブログ少し覗いてみました。
なかなか凄い労力ですね。内容も面白そうだしスペイン語の勉強のためにも、時々読ませてもらおうと思ってます。

そうそう、グアテマラ市の広報ビデオも天王寺のネットカフェで見させていただきました。
[ 2008/05/17 23:10 ] [ 編集 ]

とんでもないです。

>noraさん

お返事が遅くなりましたが・・・。
noraさんのサイト、あまりにコメントが多くて大変だろう・・・と思うのですが、
とっても素敵なブログですので、是非是非続けていただきたいです。
私もまた遊びに行きますね。

>pescadorさん
充実した一ヶ月だったのでしょうね。
そうなんですよ、noraさんのブログ、何よりもすごい労力だと思います。
一ヶ国語で書いていても、ぐだぐだになること多々ですのに(コホン)。

あ、あの広報ビデオ、ネットカフェでご覧になられました?
あはは、ネットカフェ向きの楽しげなビデオだったですよね?
能天気で常春の国の首都にふさわしいかもなぁ~という気もします。
[ 2008/05/18 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/511-446ed894