コロンがゲーラにふられた・・・ 

いやあ。
で、早速そのGoogleリーダーから拾ったネタなんですが。


Juan Luis Guerra no participará en fiesta de asunción de Colom


え~、概要をかいつまみますと、
11月の決選投票で大統領に選出されたアルバロ・コロン、
支持者たちに「就任式の日にはびっくりするようなことがあるから!」
と大見得を切ってたらしいんですが、
それがどうやら、フアン・ルイス・ゲーラの無料コンサートだったらしい。


フアン・ルイス・ゲーラってドミニカ共和国出身の歌手で、
昨年のラテングラミーを受賞しているベテラン。
コラボ参加したマナ(ってメキシコのバンドです)の
Bendita Tu Luzは、ゲーラの名唱もあって大ヒットしましたねぇ~。
(ちなみに、小僧の持ち歌の1つです)


まあそんな大物ですから、スケジュールだって相当詰まってると思うんですが、
「おいらが主役!おいらが大将!」
のコロンさん、ゲーラに
「ボクの就任式でコンサートしてちょ」
と無謀なお願い。


で、それがあっさり断られた・・・・・・というのが記事でございます。
(長かったですね、ぜいぜい)


なんでゲーラかと言うと、コロンがゲーラのファンなんだそうです・・・・・・。
いくらギャラを払うつもりでいたのかは知りませんが
(まさかひょっとして、いきなり公費で負担ですかね!?)


まあねぇ、就任前から教育相と次官の任命でも話題を振りまいておりまして、
正直、この人、大丈夫なんだろうか・・・・・・ととっても不安なんですが

選ばれたんだから、しっかりやってちょ。


そんなアルバロ・コロンの大統領就任式は来週14日にあります。


[ 2008/01/09 22:04 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/51-21ccd01e