プラグインをいじってみました 

ちょっと気が向いたので、いじってみました。
いや、本文じゃなくて、ですね。プラグイン。
次の3つを追加しています。


Googleリーダー

右側のカラムのニュース欄、グアテマラのニュースが載るように設定してあります。
GoogleのRSSリーダー(Googleリーダー)の機能を利用していまして、
拾っている先はPrensa LibreやEl Periodico。


自動的に記事を拾ってアップしてくれるのではなくて、
Googleリーダーが拾った記事から、
私が選択したものが表示されるようになっています。


スペイン語なのは我慢して頂くことにして・・・・・・。
「続きを読む」をクリックすると、私が選択した記事とそのレジュメ一覧が表示されます。
大体5記事くらいを設定しておくようにするつもりです。
各記事タイトルをクリックすると、リンク元の記事が表示されます。


結構おもしろい機能で、これだけ貼っておけば、
私は書かなくてもいいかも・・・・・・





掲示板

わざわざコメントにするほどのことはなくても、一言!というような時に
使っていただけたら・・・・・・と思ってつけてみました。
AtomicASPさんから無料ぷち掲示板をお借りしております。


ただし、基本的にはIE対応だそうで、
私が使っているFirefoxの他、OperaやSafariでは、
基本的な機能は問題ないようですが、
使えない機能もあるかもしれません。
もし不具合などありましたら、ご一報頂ければ嬉しいです。


実は、最初、FC2のプラグインにある
FC2チャットをつけてみようかと思ったのですが、
私の環境では文字化けしてしまい、どうにも使えなかったんですよね・・・・・・。
そんなこともありますので、いろいろ試して、
使いやすいものを使っていきたいと思います。





Googleマップ

知る人ぞ知る、グアテマラの場所はここですよ!?
(アフリカじゃありませんから!)


頂いてきたのは顔文字教室さん
ブログパーツもありますが、
文字通りすっごいたくさんの顔文字を扱ってらっしゃるところです。


ブログパーツとしてはおもしろいと思うのですが、
どうもちょっとばかり重たいようで、
削除しちゃおうかな~と思ったりもしているのですが。


重過ぎないように、トップページの記事数を減らしたり、
プラグインが多くなりすぎないようにカレンダーを取ってみたり、など
できることはやってみたんですけれどもね・・・・・・。
プラグインが増えたので3カラムにしようかな・・・とも思ってみたり。


ま、またぼちぼちいじりながら直していこうと思います。
こうして、ますます充実のプラグイン!


え、本文は!?
って聞かないでくださいねっ


[ 2008/01/09 21:36 ] カスタマイズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/50-235fb99c