お餅づくりに挑戦! 

やっと少し時間ができたので(つまりこの週末は何も行事がなかったので)、ボケオバさんに教えていただいたレシピでお餅をつくってみました。

 

結果から書きますと、残念ながら水をケチりすぎたらしく、ちょっと固めに仕上がってしまいましたが、それでもやっぱりお餅はお餅。久しぶりにお餅を手にして、至福のひと時を過ごしました。

 

やっぱり、ポイントになるのは水の量のようですね。我が家のミキサーは根性で?水が少なくてもゴリゴリ回していましたが、ちょっと酷使しすぎだった???

 

少し塩を足した方が味がついておいしいかも?とも思いましたが、ホント、簡単にお餅らしきものができるのにはビックリ!です。次回は、もっとおいしいお餅を作るぞー!

 




[ 2005/05/02 18:53 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/442-6b24ad39