今が旬!Juanes-フアネス 

4月の終わりにマイアミでラテン・アメリカ・ビルボード誌が主催するビルボード・ラテン音楽賞(っていうの?)が発表されました。

 

ラテン音楽を対象としたこの賞、今年のポップス部門の最優秀歌手は男性がコロンビア人のフアネス(Juanes)で女性がメキシコ人のパウリーナ・ルビオ(Paulina Rubio)でした。

 

フアネス、今が旬!って感じ。去年出したアルバムMi Sangre(My blood)が大ヒットして、既に世界中で130万枚が売れてるそうです。なぜかタイム誌の「世界で影響力を持つ100人」にも選ばれましたが、それにはさすがの本人も ¿ ・・ ? だったとか。

 

個人的には、とっても好き、というわけではないのですが、聞いているとつい覚えてしまうような歌なんですよねー。

 

聞いてみたい方はフアネスのサイトへどうぞ。下の真中の四角の中の三角マークか、”escuchalo”と書いてあるところをクリックすると”Nada valgo sin tu amor “(直訳すれば「君の愛がなければ何も僕には価値がない」、えーっと、日本語のタイトルっぽくすると「君の愛なしでは」ですか?)が流れてきます。

 

アマゾンでもちょっとだけ聞けますけれどね。Mi Sangre




[ 2005/05/03 20:07 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/440-e19fc515