ありそうでないもの-児童公園 

Parqueグアテマラには児童公園、っていうものがほとんどないんですよね。場所がないから?犯罪者の溜まり場になるから??それともやっぱり予算がないから???

 

 

理由はよくわかりませんが、それでも、我が家の近くには公園が2ヶ所ありまして、どちらも土・日になると家族連れで賑わいます。遊具はブランコ、すべり台、シーソー、ジャングルジムなど。どれもこれも、メンテナンスが全然されていないので、遊ぶ場合は自己責任(多分)。

 

日本のように、きちんと手入れされた遊具のある公園、ってないんですよね。マナーも良くなくて、犬の糞どころか、人間のウ○コがあることも・・・・・・。それでも、比較的安全に遊べるこういった公園には、訪れる人が絶えません。

 

写真はそんな公園の風景。わざわざ車で乗り付けてくる人たちもいたりします。こんな風に子どもたちが集まれる場所があるだけ、この辺りは恵まれている、ってことなんでしょうね。 




[ 2005/05/24 03:35 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/420-96e1eadf