事故 

昨日、職場へ向かっていた時のこと。道端に小鳥が落ちているのを見つけました。拾い上げてみると、ちょっとぐったりとしてはいますが、特にケガはなさそう。

 

多分、ビルのガラスに勢いよくぶつかったはずみに脳震盪を起こしただけかな・・・・・・。

 

これはハチドリ(Colibrí-コリブリ)だったのですが、町中でも時々見かけるハチドリ、かわいらしいのですが目が悪いのか、はたまた頭が悪いのか(確かに頭は小さいけれど・・・・・・)、思いっきりガラスにぶつかっては気絶して道端に倒れているのを時々見かけます。

 

気絶しているだけならいいのですが、運が悪いときは首の骨を折ったりして死んでしまうこともアリ。ま、この日のハチドリくんは、なんともなさそうなので良かったのですが。

 

トリの話からいきなりぶっ飛んでしまうのですが、12日、サッカーのグアテマラ代表メンバー、ロベルト・アラゴンが自動車事故で亡くなりました。代表チームではリザーブ要員でしたが(ポジションはDF)、享年22歳という若さ。将来を期待されていた人物でもありました。

 

試合が終わった後、夜11時に西部のケツァルテナンゴから東部のサカパの実家へと向かい車を運転していたところ、早朝45時頃崖下に転落した、と見られています。なんとも悲しいニュースです。

 

ハチドリのように、気絶しただけ・・・・・・ですんだのだったら良かったのだけれど。

 

ご冥福をお祈りします。




[ 2005/06/15 03:27 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/397-ff3c24c5