抜歯 

ひのお、あをふいへひまひら。

 

昨日、歯を抜いてきました。と言いたかったのですが。

 

朝行くと、いきなり手術室!に通されて、待たされること約30分。椅子の座り心地がいいので、つい眠りそうになってしまったのですが・・・・・・。

 

手術の所要時間も約30分。麻酔を打って、歯をゴリゴリ削ったり、切ったりして、力づくで抜くと、後は縫合して終わり。その後約30分は、横になったまま、血が止まるのを待って、止血の状態を確認して、ハイ、終了。

 

こんな簡単なんだったら、歯が痛み出す前に抜いとくんだったと後悔することしきり・・・・・・。

 

痛くはなかったのですが、歯医者さんで何が怖いって、やっぱり、あの音!ですよねぇ。口の中でぎゅんぎゅん音がしますから、耳が拾いやすいし。あれさえ何とかすれば、歯医者さんへの恐怖心も薄らぐような気がするのですけれど。

 

以前から痛み止めを飲んでいたこともあってか、麻酔が切れてもほとんど痛まなかったです。唯一、麻酔の注射を打ったところがちょっと痛かった・・・・・・。それから今日(4)になっても痛いのがノド。風邪を引いた時のように痛いのですが、これって、風邪を引いたのかな、ひょっとして。

 

全体として、歯医者さんの手際は良く、痛くもなかったので、今回の抜歯は◎。初診料とレントゲンと手術代含めてQ1,480(約200ドル)は、良心的な金額だと思います、多分。一応分割払いもできるし。

 

親知らずをお持ちの皆さん。遅かれ早かれ虫歯になりますから、とっとと抜いておきましょうね。グアテマラの歯医者さん、親切だし、快適だし、いいですよぉ。あなたも一つ、ここでいかがでしょ?




[ 2005/08/05 03:56 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/351-088456b4