こんだんのひ 

ママが「おきなさい」っていうので いつものじかんにおきて あさごはんをたべて、ようふくにきがえたけれど・・・・・・。でも、きょうはこんだんのひ じゃなかったっけ?がっこう おやすみなんだけど。

 

ママが「(バスのじかんだから)でかけるよー」っていったので ぼくはゆうきをふるいおこしていってみました。

「きょう、こんだんのひ だけれど」

「えっ、きょうだっけ?」

「そ」

 

(〇o〇;) ←いっしゅん かたまったママのず

 

・・・・・・どうやらすっかりわすれてたようです・・・・・・。

 

ママはいきなり もうスピードであさごはんをたべながらふくをき、はをみがきながらおけしょうをするという サーカスもまっさお!のはなれわざで じゅんびをおえ、よんであったタクシーにとびのると、がっこうへしゅっぱーつ!

 

さてさて、ボクのせんせいのカンディは、ボクがいつもいいこで べんきょうもするし しゅくだいもするし なんでもちゃんとするエライこ!ってボクのことをほめてくれたので、ママのはなは 10センチくらいたかくなってしまいました。

 

ただ、じゅぎょうちゅう、ジョハンとおしゃべりしすぎ!っていわれちゃったけれど、あれは グアテマラのひんこんもんだいのげんじょうとかいけつさく(つまりボクのおこづかいをどうしたらもっとふやしてもらえるか、ってこと)について ジョハンとかたりあっていたら もりあがっちゃったんだよね。

 

ママは、こんだんのひをわすれていたことなんか すっかりわすれたかのように、カンディとはなしをしていたけれど、うしろからみると かみのけが とびはねたまんま・・・・・・。

 

こまったヒトだ。




[ 2005/08/11 03:32 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/346-91b0a081