バカンス・・・・・・ではありません。 

勝利の興奮のあまり、しばらく気絶していたので書けませんでした!

 

・・・・・・ウソです。

 

土曜日のお昼ごろ、かなり強い雷がなっていたのですが、どうやらそのせいで私が使っているプロバイダーの回線がぶっ飛んでしまったらしく、この週末はネットとは全く無縁の生活。

 

どうも調子が狂ってしまうのですが、年に1回くらいはこういうことが起きるんですよねぇ。そう言えば、去年もなぜか週末だったような気が・・・・・・。週日じゃないと直してくれないので結構困ってしまいます。

 

とは言え、職場はADSLを引いているのですが、これが水曜日に切れたまま、金曜日になってもまだつながっていなかったりします。プロバイダーに問い合わせると、いつも「今日中には・・・」と言うのですが、それが明日になり、明後日になり。月曜日になってもまだ直らない。

 

ま、グアテマラですからね、ここは。こんなもんです。

 

今や、ネットは必要不可欠なインフラ。とはいえ、まだ数日間なら無くても我慢できるインフラではあるかなぁ・・・・・・。一週間も続けば、禁断症状が出てくるような気がしますが。

 

私の同僚の家では、先週まるまる一週間、水が出なかったそうです。どうやら水道管?とか水栓?とか、何かそういったパーツが盗まれたため、水が流れなくなったという話のようです。

 

そんなもん盗むかぁ?と思うんですけれど、やっぱりここはグアテマラ。何でも盗まれます。

 

で市の水道局がなかなかそれを直してくれない、というお決まりのパターン。さすがに水無しでは生活できませんから、貯水車に来てもらってなんとか凌いでいるようです。

 

何が困るって、水がないことほど困ることはありませんものね。そうそう何よりも、例の、トイレが・・・・・・、ですけれど。




[ 2005/08/23 14:29 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/338-372db612