小バエ・リーグ 

親切な私の同僚が、突然「monjablancaんとこの坊主のために、サッカーチームを探してやるよ」とオファーをしてきたのがかれこれ2週間くらい前。

 

そして先週末、「ボーズのためのチームを見つけたぞぉ~」と申込書などを持ってきてくれたのですが、息子とも話した結果、「ボク、やる」ということだったので、このほど申し込みを済ませてきました。

 

このチーム、トップチームは以前トップリーグにもいたことがあったのですが、現在は一部リーグをうろうろしているというチーム。その下部組織としまして、年齢に応じたチーム&リーグがあります。息子の、一番年下の子達のリーグはMini-Mosco(ミニモスコ)と言います。訳すれば、小バエ

 

これ、うまい表現だと思いませんか?これくらいの子供たちって、ボールがあっちに行けば全員があっちに走り、こっちに来れば皆一緒にこっちにやってくる、って感じですよね。ホント、ボールにたかる小バエのよう。

 

小バエを終えると、単なるハエとなり、ここでハエのサッカー人生は終了、子供へと成長してしまいます。

 

練習は水曜日と金曜日の午後。土曜日は小バエリーグの試合があります。毎週どこかとどこかのチームが試合をしているわけですが、なんと朝は815分から始まるんだとか。逆算すると、どんなに頑張っても、6時半には起きていなければいけない計算・・・・・・。

 

私の貴重な土曜日の朝寝が、息子のサッカーのお陰で消えてしまう・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

 

というのが、目下の私の最大の悩み。息子がサッカーチームに入って成長してくれるのは楽しみなんですけれどね。難しいところです。




[ 2005/09/01 03:24 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/331-7831d59d