むむむ。-W杯北中米カリブ地区最終予選 

う、う~ん。W杯予選グアテマラ対アメリカは0-0の引き分け。既に本大会出場を決めたアメリカは、この試合、主力選手を温存していた上にホームでしたから、チャンスだったんですけれどもねぇ~。「あの」アメリカ(現在世界ランク6位だとか)に負けなかっただけ、ヨシとすべきなのかなぁ。

 

その他の試合は

メキシコ 5-0 パナマ

コスタ・リカ 2-0 トリニダード・トバゴ。

 

メキシコはこれで本大会出場が決定。残るは一枠半。勝ち点13となった3位のコスタ・リカと勝ち点84位のグアテマラの差は大きいんですよねぇ・・・。5位トリニダード・トバゴは勝ち点76位のパナマは問題外の外。

 

残る2戦、グアテマラはメキシコ(アウェー)、コスタ・リカ(ホーム)と続きます。

コスタ・リカは次がアメリカ(ホーム)、そしてグアテマラ(アウェー)。

トリニダード・トバゴはパナマ(アウェー)、メキシコ(ホーム)。

 

グアテマラの連勝で3位!じゃじゃーん!!あ、コスタ・リカがアメリカに負ける、って前提ですけれどもね。しかし、アウェーでメキシコに勝てるか・・・、本大会出場が決まったメキシコが、ほけーっとしてくれてることを祈ります。

 

やっぱり4位狙いかなぁ・・・・・・、トリニダードは、皆の草刈場と化しているパナマ戦があるので、有利かもしれない。グアテマラとしては、最低でも、コスタ・リカに勝たないことには話になりません。

 

4位になった場合は、アジア地区の5位のチームとの決定戦行き。どうやら、ハラハラドキドキ心臓バクバクのグアテマラのW杯挑戦は、最後の最後の最後あたりまで、もつれそうな予感です。




[ 2005/09/08 19:46 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/324-0363e39c