カナリア 

カナリア

我が家のニューフェース。つがいのカナリアです。

 

ペットショップに行ったら、すっごくかわいらしいウサギもいて、息子ともどもかなり心が揺れたのですが、飼いやすいところで小鳥ちゃんから行ってみようかと。

 

ペットショップで売っている小鳥といえば、大抵インコとカナリア。それからオウムですかね。

 

グアテマラはインコの産地なので、インコの方が種類も多いし、カラフルできれいなんですよね。でも息子が選んだのは、インコに比べると地味だけど洗練された?カナリアでした。こちらは外国生まれ。

 

9月に入って、日の出が遅くなってきたので、私たちの方がカナリアよりも早起きですが、息子が出かける頃には、朝ごはんを食べて、朝の歌を歌い始めています。

 

写真は、多分メスの方。お食事中にお邪魔したので、クチバシにご飯が・・・。(写真はクリックで拡大します)




[ 2005/09/10 03:44 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/322-377c9636