お気に入りのおもちゃ 

ライトセーバー

今週の水曜日、息子の学校では「ぼく(わたし)のお気に入りのおもちゃ」の発表があるんだそうです。

 

この週末、この発表のための準備をしていたのですが、ちょっとここにご披露してみようかと。

 

「これがぼくのお気に入りのおもちゃ、スターウォーズのライトセーバーです。ボタンが一つあって、電池で光がつくようになっています。余り大きすぎないところも気に入ってます。

 

 このライトセーバーは、ぼくの誕生日のためにおじいちゃんとおばあちゃんが送ってくれたものですが、ぼくの誕生日よりずっと前に届きました。

 

 ぼくはジェダイになって悪者と戦いますが、一番大変なのは、きっと、パルパティン皇帝に勝つことかな。」

 

なんじゃらほい。

 

彼は、このライトセーバーでジェダイのヒーローになっているつもりですが、残念ながら身近に悪者がいないので、なかなか力試しができないところが悩み(^ ^; 兄弟でもいれば、一緒になって遊べるんですけれどもね。ま、多分、一緒にライトセーバーで殴り合って、直に壊してしまうのかもしれませんが。

 

ライトセーバーと言えば、ジェダイの魂。すなわち、ジェダイのつもりの息子の魂。だからこそ、壊したり、迂闊に他人に触らせてはいけないもの・・・・・・であるようです。

 

うっかり私がこのライトセーバーで遊ぼうとすると、「ママ、ダメ!!」と鋭い声が飛ぶのでありました。

 

なんでって、「電池が減るから!!!」

 

そ、そうだね、電池はこのライトセーバーの魂かも。だけど電池買ったのは君のママなんだけど・・・・・・。




[ 2005/09/21 03:28 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/313-26a16ff2