またまた懇談会 

Colegio

20日は息子の学校の懇談会でした。年に4回ある懇談会の最終回。年に4回も通うのは結構大変なのですが、今回はこの学年では最後になりますから、勢い、お父さん・お母さんも力が入ります。

 

・・・・・・でもだからって、一人で30分近くも先生と話をするのは止めてよね。朝早めの時間に行っている人っていうのは、仕事前に慌しくかけこんでるっての、わかってよ。

 

私が行った時は3人待ちでしたが、この最初の人が長いこと先生としゃべってて、時間の気になる私は時計とニラメッコ。その間、息子はクラスメートと廊下を走り回っていました。

 

廊下といえば。息子の学校の廊下って、結構広いのですよ。日本の学校の廊下よりも、もうちょっと幅があると思います。

 

ひょっとしたらこれ、「休憩時間は教室に残っていてはいけない」という風変わりな規則のせいなのかもしれません。天気が良ければ屋外に出ればいいわけですが、雨降りだったりすると、廊下や屋外でも屋根のあるところが溜まり場になりますから、廊下も遊び場のうち。

 

「ママが小さいときは、学校の廊下は走っちゃダメって言われたけれど」と息子に話したら「なにそれ?」って言われてしまいました。いいなあ、廊下で鬼ごっこやると楽しそうだもん。

 

ま、そんなわけで、いつも廊下を走り回っているらしい息子が向こうに行っている間に、私の番となりました。

 

前回悪かった科目も今回はまずまず。この前は「授業中におしゃべりしすぎ」と先生に指摘されましたが、それも今ではもうそんなことはなくなったとか。学校での生活態度も優秀だそうです。

 

さして問題もなくあっという間に終了。それから大急ぎ職場に向かったのですが、10分ばかりの遅刻となってしまいました。なんだか待つことに忙しい朝で、職場に着いた時には疲労感漂う・・・・・・という感じだったのですが、ま、こんな日もたまにはあります。

 

写真はバスケット&バレーコートから見た学校。現在はこの写真では見えない部分を増築中。




[ 2005/09/22 03:56 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/312-0d99be2a