創立25周年 

明日101日は、息子の学校の創立25周年にあたる日。明日は夜の8時から、バンドも呼んで創立記念パーティーをやるんだそうです。終了予定は午前1時。

 

25周年ということで、今年はかなり力が入っています。卒業生も参加可で、夕食もあるし、ゲームやダンスもあるようですが、小さい子なんて、もう8時くらいには眠くなってくるじゃないですか(大体土曜日はサッカーもあるしね)。そんなわけで、我が家は欠席です。

 

生徒をメインにした行事の方は930日に行われます。そこでやってきた指示が「卵6個でハム入りスクランブルエッグを持ってくること」。あ、どうやら朝食会を皆でやるようです。多分他にもいろいろな食べ物が用意されているはず・・・・・・。いいなぁ、これ。こっちの方に私も行きたかったヨ。

 

と思いながらも、朝から大量のスクランブルエッグをつくって持たせました。

 

そして息子を送って行った時の会話。

私「今日は、授業ないって言ってたけれど、何するの?午前中ずっと朝ごはん?」

息子「・・・・・・。んー、多分、お散歩でもするのかな」

 

コレコレ。学校の手帳(連絡帳みたいなもの)には高学年の人たちの発表がある、って書いてあったよ。多分、それを見て、朝ごはん食べて、先生の話を聞いて、歌を歌って、あとは・・・お散歩かな、やっぱり。

 

学校も残すところあと1ヶ月。今週、ドイツ語の試験がありましたが、この後もバラバラと試験が続いていくのでしょう。それが過ぎれば、2ヶ月ちょっとに及ぶ長い学年末休暇。1年なんて、結構あっという間ですよね、やっぱり。




[ 2005/10/01 03:54 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/304-a12ef4f7