期待の新人君 

期待の新人君が我が家にやって来ました。そう、おニューのパソコン君。思ったより全然早かったのですが、パソコン屋の兄ちゃんにとっても予想外だったらしい。
「今朝、卸元から電話があって、何でももう納品したって言うんだよね。こんなこと初めてだよ」。


それきっと、誰かが注文したのドタキャンしたんじゃないの?ま、何でもいいですよ、早く入手できればうれしい~。あ、でも支払いは後よ、後。


で使ってみて。今までのオンボロ君がじつにのんびりした性格だったものですから、新人君の反応の速さは私にはとっても嬉しい。ただし、キータッチの軽やかさは、オンボロ君の方が上。オンボロ君はToshibaさん家、新人君はHPさん家で生まれています。HPさん家のパソコンって、安いから仕方ないかぁ。使えればいいですよ、使えれば。

金曜日から各種アップデート、アプリケーションのダウンロードなどなどやっておりました。データの移行もしないといけないんですが・・・。


にしても、使いにくいと評判のWindows Vista。Vistaそのものよりも、Office 2007が今までのOfficeシリーズと雰囲気変わったせいじゃないですかね、そう言われるの。慣れればなんとかなるかな、多分・・・。Windows自身も若干変わっていますので、何がどこにあるのかを把握しにくいのは事実です。

まあこうやってしっかり目先を変えてくれた方が、新しいのを買ったんだぞ~!という気がするので嬉しいことは嬉しいんですが、同時に出費は痛い。今ではパソコンのない生活なんて考えられないですし、小僧の宿題ですら、パソコンがないと困ることも多々ある時代。また4~5年後に向けてお金を貯めなければ。せめて早くアメリカさんとの自由貿易協定締結してくれないかなぁ・・・。そうすれば関税分(なんだかんだで20%強はあると見られる)だけでも安くなるんだけれど・・・。



[ 2007/08/06 14:37 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/26-c33d7f0d