アメーバ赤痢 

いきなり強烈な下痢、が日曜日の夜始まりました。

 

腹痛はないのですが、とにかく下痢。月曜日になっても下痢が続き、更には胃の辺りがムカムカする不快感。

 

むむ、これは、アメーバにやられたか。

 

そう、グアテマラ名物?のアメーバ赤痢でした。

 

そんなわけで薬屋に行って「アメーバ赤痢の薬ください~」と薬を買って、飲んでおしまい。以前は数日間飲み続けなければならなかったこの薬も、最近は2回飲んでおしまい、というのが出てきましたから、ラクチンです。

 

念のために書いておきますが、この薬、一応日本風に言えば、処方薬。そう、処方箋がいる薬。この国、処方箋があろうがなかろうが、かなりの薬を売ってくれるので、安くすませたいむきにはお手軽です。

 

もっとも、飲んでどうなっても自己責任ですから、その点は気をつけないといけませんが。アメーバみたいに症状がかなりはっきりしていて、薬の副作用も余り強くない場合は、とにかく飲んでみる、ってのもありですけれどもね。

 

このアメーバ、上記の下痢、吐き気、の他、食欲不振を招きます。なので、ダイエットをしたい方にはひょっとしていいかも・・・・・・。

 

アメーバと言えば忘れられない出来事があります。どうも吐き気が続くし、食欲もないので、これはきっとアメーバに違いない!と思ったのですが、数日たっても良くならず、なぜかやがてウエストの辺りがきつくなり始めた・・・・・・。

 

そう、妊娠だったんですね。ことほど左様に、アメーバと悪阻の症状は似ています。

 

だからって、間違えるのはきっと私くらいなんだろうな。って気がしますが。




[ 2006/01/19 03:44 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/242-995a72cc