代表メンバーに選ばれた! 

先週末からどうも体調が良くない・・・と思ったら、やっぱり風邪を引いたようです。もっとも土曜日に一日ごろごろ寝転がってたおかげ?か、日曜日にはかなり良くなったのですが。

 

そんなわけで、この週末、買い物に出かける以外は家の中。日曜日にはバルセロナ-マジョルカの試合もテレビで見ましたが、マジョルカと言えば、大久保のいるチーム。

 

グアテマラなんぞにいると、日本のサッカーを目にすることなどほとんどないわけで、たまに海外で活躍する選手にお目にかかることができるくらい。というわけで、大久保も期待してみていたのですが、ガッツのあるいい選手ですよねぇ。パルサのキャプテン、「ターザン」・プジョルをドリブルでかわしてしまう辺りは、すごいものです。

 

でも、それだけではダメなんだな。ってのはバルセロナのメッシを見てて思うこと。後半途中から出たメッシですが、そのわずか20分足らずの間に、1点入れたと思うと、ミスシュートをはさんで、もう一つゴールを決めるという大活躍。

 

やっぱり、スゴサが違う。あんなカワイイ顔して、ごっついおっさんたちが苦労してもなかなかできないことをあっさり決めちゃうんだもんな。

 

というわけで、メッシのためにあったような試合で、我が家は親子とも大満足。

 

我が家のサッカー小僧といえば、学校のクラブ活動でもサッカーをしているのは以前にもお伝えした通り。それが今度は、「サッカーU8の代表に選ばれました!」というお知らせを持って参りました。

 

えーと、お間違えのないように。代表と言っても、「学校の」代表です。ベンチ入りメンバーに入った、ってところでしょうか。ま、これはこれでメデタイ!ので赤飯でも炊こうかと思ったのですが、お知らせを読んでいくうちに重大な問題があることが判明。

 

「選ばれた選手は毎週土曜日8:309:30、練習に参加すること」。ご存知の通り、息子が行ってる小バエリーグのサッカーは、毎週土曜日、同じ時間に始まります。どう考えても両方参加することは無理・・・・・・。

 

両方参加したい、というのがサッカー小僧の本音ですが、残念ながらそれは無理というもの。というわけで、う~~~んと唸って選んだのが、現状維持。そう、学校の代表チームは辞退。まだチビスケなのに、いきなり代表辞退かよ、と思いながらも、ま、この選択は妥当なところだろうと思います。

 

もう少し大きくなれば、クラブチームの試合が土曜日から日曜日になるので、そうすれば両方参加できるようになるかな。でも、土曜日も日曜日もサッカーづくめでは、一体他のことはどうなることやら・・・・・・、と、とらぬ狸ならぬ、いらぬ心配をしている、単なる親バカな私だったりするのでした。




[ 2006/01/30 18:53 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/233-80602d87