夏到来 

このブログの右側にあるプラグインの中に、ブログのリンクが並んでいますが、今までMy Blog Listのサービスを使っておりました。

 

それがどうやら、

3月一杯でサービス中止になるので、今までのお客さんはDrecomに引き継ぐから、3月までの間にちゃんと切り替えておくように」

ってことみたいです。

 

そんだもって、昨日一生懸命切り替えをしていたら、ブログを書く時間がぁあああ・・・・・・、というわけで一日抜けてしまったのですが、Drecomになって便利になったような不便になったような。ま、ぼちぼちいじってみましょう。

 

さて、最近、あちらこちらでマンゴーを見かけるようになりました。マンゴーを見ると、「もう夏っ!」って感じです。

 

その通り、最近日中は暑いこと暑いこと。昼休みなんかに外へ出ると、北極状態の職場から一気にそこは真夏のグアテマラ。あーやっぱり、太陽浴びれるなんて幸せ!と思うのも束の間、その次の瞬間からは灼熱地獄。あっ、日焼け止め忘れたΣ(|||||| )

 

なんてことの繰り返しです。

 

どうやら今日(22日)の最高気温は28.8度とか。でも朝晩はまだそれなりに冷え込みますから、一日の気温差は10度以上。いやいや、着ていく服を選ぶのが大変です。

 

ケツァルテナンゴあたりでは、氷点下まで冷え込んでいまして、低温傾向が3月半ば頃まで続くという噂ですけれどもね。

 

でも、とにかく、マンゴーと共に訪れ、マンゴーと共に去っていく意外とグアテマラの短い夏。精一杯満喫したいものです。




[ 2006/02/23 20:58 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/216-72b9d963