ジャカランダの咲く頃 

Jacaranda

ビルにある職場の窓から見ると、あちこちでジャカランダ(Jacaranda, スペイン語ではハカランダ)の柔らかい紫と、マティリーグアの桜色、そしてブーゲンビリアの濃いピンク、などが緑の木々の中に点々と見られて、実に奇麗です。

 

こうやって見てみると、このグアテマラ・シティも意外と緑が多くて美しいんだ、ってなことにも気づいたり。

 

もう間もなく、暑い日が続くようになれば、どの色も褪せていくのですが、今しばらくはまだこの風景が楽しめそう。

 

そしてこのジャカランダ、青い空に映えるんですよねぇ・・・・・・。というわけで、今日は写真を一枚。クリックして、拡大してご覧になってくださいね。




[ 2006/03/15 03:43 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/205-fa06c20a