ハリー・ポッターと死の秘法 

どうもしばらくPCが入手できなさそうな気配。顔なじみのパソコン屋のお兄ちゃんに頼んでいるところなのですが、希望のスペックのPCは「アメリカからのお取り寄せ」になるので、8~15日程度かかるとか。


8~15日って、グアテマラ地方では「3週間から4週間」って意味です。


ううう~ん。この際、お古君の修理も考えた方がいいのかしら?と迷っているところです。


毎晩急に時間ができたので、本でも読もうかとハリー・ポッターの最新刊を買ってしまいました。スペイン語版はまだ出ていないので英語。英語、得意ではありませんが、ストーリーくらい追えるかなぁ、と。


実際、なかなかおもしろいです!細かいことは多分読み落としていると思うのですが、それでもおもしろい。どんどん先を読みたくなる。でも、やっぱり英語は読んでいると疲れるんですよね。でやがて眠くなる。お陰で最近はよく眠れます。


にしても759ページもあるこの本、超重たい。スペイン語にすると800ページ突破するんじゃないですかねぇ。翻訳ができあがるのに時間かかりそうではあります。


さて、新PCの入手とハリーポッターの読破と、どちらが先か!?全然手に汗握らない対決ですが、私の予感では先に読み終わりそうな気が。


また時間を見つけては、時々書けるかなぁ~と。グアヨシリーズは新PC君がやってきてからですね。やっぱり。


[ 2007/07/25 23:49 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/20-ac3176fa