セマナ・サンタ休暇 

この国、学校のセマナ・サンタ(イースター)休暇というのは、10日以上あることが多いです。イースターウィーク前の金曜日から、イースター開けの月曜日まで。

 

ま、これは学校によって若干違いまして、サッカー小僧の学校は、金曜日まで授業があります。すなわち、土曜日からセマナ・サンタ開けの月曜日までの10日間。それでも仕事の方は同じように休みになってくれませんからねえ・・・・・・。

 

鍵っ子だった私は1年生の時には既に夏休みは一人で過ごしていましたが、ここはグアテマラ。子供が一人で家にいる、なんてシチュエーションは考えられないです。それに大体、一人で外に出られるような環境でもないですし。

 

というわけで、やむを得ず私もお休み。この夏の一番暑い時期、どこぞへ旅行に出かける人たちも多いのですが、我が家は今回は家で過ごす一週間。

 

というわけで、

日曜日に映画へ出かけ、アイス・エイジ2を見てきた

月曜日は買出しに行き

火曜日は空港なのだ~

♪テュラテュテュテュラテュテュテュラテュララ~

 

と明るい一週間になりそうです。念のために書いておきますと、空港は飛行機を見るためだけ、であって、旅行をするわけではありません。飛行機さえ見ていれば幸せな、息子のリクエスト。

 

私も久しぶりに、少し骨休めができそうかな。




[ 2006/04/10 18:38 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/193-e0237c6d