空港 

火曜日は空港へ行く日。

 

というわけで、朝からトコトコと出かけました。この空港、今、ターミナルを改修中で、乗客以外は中に入れない・・・・・・という噂だったのですが、飛行機オタクのサッカー小僧は、「噂」だけでは納得してくれないので、ま、じゃ、一体どういうことになっているのか見てきましょ、と見物がてら出かけたわけです。

 

さてさて。今までは到着ロビーだった1階現在は出発ロビーとなっていまして、なぜか入り口付近にはものすごい人だかり。一方、到着ロビーはターミナルに向かって右側、外交駐車場だったところが到着「広場」に変身していました。VIP用の出入り口となっていた建物が一般乗客の出口ともなっているのですが、建物の出口からなぜか外に通路が造られていて、お迎えの人がずらっと並ぶ中、スターのように花道を通って?出てくることになるわけです。

 

待合「広場」にはテントと椅子がもうけられていまして、ま、これ、晴天の時はいいんですけれどもね。雨季になったらこれじゃあ防ぎきれないと思うけれどもなあ。大体、出てくる乗客が濡れるじゃん。

 

雨季までにはそのアタリはなんとかするのかな?8ヶ月はかかるというこの改修工事、政府と市のケンカも数週間前にやっと仲直りで順調に行ってはいるようですが、政府としてはクリスマス前には絶対に終わらせていたいはず。この国、ラテンなので仕事はやっぱり遅いのですが、それにもかかわらずいつも期限にはきっちり間に合わせるという、脅威の能力を隠しもっております。だから今回も間に合うんでしょ、と思いますが、さて。

 

飛行機が遠めにしか見れない小僧はかなりがっかり。というわけで、空港はそこまでにして、近くにある「こども博物館」へ行くことにしました。

 

おかげで脚の痛い私ですが・・・・・・、その話はまた明日。




[ 2006/04/12 21:06 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/192-234cc483