しばらくお休みいたします 

先週の金曜日、愛用のパソコン君が成仏してしまいました。


いえ、本体は大丈夫なのですが、モニターが。しばらく前から、いきなり気絶(ブラックアウト)したりすることはあったのです。ですので心配はしていたのですが、運命の金曜日、ウルトラマンのカラータイマーのようにいきなり激しい点滅が始まったかと思うと、1時間後に美しく一閃、そして永遠の暗闇へ・・・・・・。


ウルトラマンよりは頑張りました。って話じゃないですね。というか、点滅し始めた時点で、普通なら使わないんじゃないかという気が・・・・・・。


まあでも、まったく使えないわけじゃないんです。バックライトがなくても、液晶そのものは生きているので、よ~く目を凝らしてみると、暗闇の背後に愛しのデスクトップの姿がおぼろに見える。ちょうど背後霊か何かのような感じです。


実は毎土曜日、実家とビデオチャットをしていた関係がありまして、PC君が壊れたことを報告せねばなるまい。と思って、メールに挑戦!してみました。


で、マウスカーソルを探したのですが、マウスカーソルの矢印はどこぞのブラックホールに吸い込まれてしまったみたいで、すべての操作はキーボードでせざるを得ず・・・。


それでも何とかOutlook Expressを立ち上げて、文章作成。
「我が矢のPCの液賞のバックライトが着かなくなてしまたので
 明日の茶っとはできません。
 今も真っ暗な仮面を空いてにメールを掻いているところです。
 来集中には新しいpcを飼う予定にしていますが、どうなることやら。
 さてこのメール、茶んと遅れるかな?」


え~、画面がよく見えなかったので、五時じゃない誤字・脱字はありますが、こんな内容を書いてやっとこすっとこ送りました。


この調子ならブログもまだ書けるかも!?と思わないではなかったのですが、さすがに目が疲れてしまいまして、新しいPCを購入するまでは、しばらくお休みさせて頂こうかと思います。うまくいけば水曜日くらいには入手できるかな~。といった状況です。


野暮ったくて頑固でノロマだったPC君。モニターさえつなげば、まだ使える・・・・・・とはいうものの。やっぱりそろそろ世代交代の時期だったのね。後進に道を譲って、迷わず成仏して下さいまし。QDEP



[ 2007/07/24 04:17 ] 風物詩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/19-d9867e41