冬の到来 

ここのところ、曇りがちでじっとりとする日々が続いていたので、「ひょっとして???」と思ったら案の定。

 

降ってきましたよ、冬の雨が!24日は昼過ぎから暗くなり、3時半頃になると猛烈な雷雨の到来。はああああ~、もう雨季なのねー。

 

いくらラ・ニーニャの年と言っても、まだ4月ですよ、4月。夏でしょ、夏。夏らしい日の少なかった今年の夏ですが、こんなに早く夏が行ってしまうのは寂しすぎ。

 

今日の雨は2時間ほどで降り止みましたが、ちょうどこの間、サッカー小僧がバスで幼稚園へ到着する時間。お迎えの保母さんも小僧も、結構派手に濡れたようです。ここらの雨は傘さしても防ぎきれないし・・・・・・。

 

さてさてこれからは、外出するときも雨の覚悟をして出ないといけないんですかね。気が重い時期となりました。




[ 2006/04/25 20:18 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/184-c9ea8748