休暇 

サッカー小僧の学校も、金曜日で遂に前期終了。これから約1ヶ月の休暇に入ります。

 

最終日というのは、成績表をもらって、皆でおやつを食べておしまい。それぞれ成績には一喜一憂するんでしょうが、その後にわいわいできる時間がある、ってのはいいですよね。

 

さて、この成績表、小僧と、「平均点が90点以上だったらご褒美」という約束をしておりました。成績のつけ方は100点満点で、大抵の科目はクラスの平均点が80点台(科目によっては90点台)ですから、さほど難しい話ではないのですが、そうは言っても実際にもらって見てみないことには、何がどう書かれているかわかりませんものねえ。

 

というわけで、小僧にとってはわくわくドキドキの成績表だったようですが、見事に90点台以上の平均点を取りまして、ご褒美を勝ち取ったわけでございます。

 

小僧が以前から欲しがっていたのは、以前ご紹介したサッカーのワールドカップ・アルバムのシール。これを20袋ゲットしてご満足。あとはワールドカップの開幕を待つだけ、かな。

 

ちなみに、この前小僧と私で、ワールドカップ全試合の予想をしてみました。

小僧: 1位 ブラジル、2位 フランス、3位 アルゼンチン、4位 メキシコ

私: 1位 ブラジル、2位 イタリア、3位 アルゼンチン、4位 オランダ

という結果で、世間と同じく、ブラジルの優勝を予想。我が家的にも盛り上がっております。

 

楽しい休暇になりそうな。羨ましい~。




[ 2006/05/28 19:45 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/173-f84acbf7