忙中、サッカーあり 

この一週間、職場ではず~っとPCとニラメッコの日々で、さすがに家に帰ってまでこれを続ける気にはならなかったのでした。

 

何の因果か、職場のLANの管理人になってしまいましたが、基本的に知識がない上にトラブルがありまして、とにかく資料を片っ端から集めて読み、よく理解できないままにいじってみて更に悪くする・・・・・・?てなことの繰り返し。

 

こういう作業って、集中力が必要なので、疲れますよねえ。うまくいかないので尚更。

 

そんな暗い作業を続けている間に、世間は一気にワールドカップモードに入ってきているようで、我が家のサッカー小僧も毎日指折り数えて待っております。

 

一方、ひそやかに続いているグアテマラ・サッカーの国内リーグは、後半戦準決勝のブエルタ(セカンド・レグ)が行われまして、来週水曜日と日曜日だったか?に決勝戦が行われます。決勝のカードはマルケンセ-ムニシパル。記憶違いでなければ、前半戦も同じカードだったような・・・・・・。

 

いずれも後期のリーグ戦で1,2位、前後期通じても1,2位となったチームですので、妥当なところですが、いつも同じ顔ぶれってのは、さすがにちょっと寂しい感じ。ま、それでも熱い戦いを期待しますが・・・・・・、決勝の2戦目って、ワールドカップの日程とかぶりますからねえ。見に行く人、いるんかいな。

 

一応予想は無難にムニシパル。と言っておきましょう。マルケンセが勝った方が国内リーグはおもしろくなるかもしれませんが、今年はワールドカップだし、ま、いいっしょ(って、そんなもの???)。頑張れ、フレディー!




[ 2006/06/05 20:06 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/171-27ef0cc2