Q Mystic Coffees 

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

何に見えます?・・・って、どう見たって缶コーヒーにしか見えないでしょ!でも、ただの缶コーヒーじゃあありません。これ、グアテマラ初の缶コーヒー!なんです。

 

グアテマラと言えば、何はなくともとりあえずコーヒーだけは自慢できる!という国。グアテマラ産のコーヒーは日本にも多く輸出されていますし、サントリーのBOSSからはRainbow Coffeeというグアテマラの最上級コーヒーを使った缶コーヒーもありますよね。

 

・・・お陰で、グアテマラ国内では上質のコーヒーが入手しにくい、なんてことにもなってたりしますけれど。

 

さて。日本と取引のあるこちらのコーヒー業界の人たちも、そんな日本の缶コーヒー事情を羨ましく思っていたらしい。何年も前から用意していたようですが、満を持して登場したのが、このQ Mystic Coffees。ん?なんでCoffeesなの?英語表記ってことは、基本的にアメリカ市場を狙っているのかいな?それにしてもよくわからないセンスのネーミング・・・。

 

この缶コーヒー、1Q575円)で9月に発売予定。来年には、中米全域で発売されるという話です。

 

と言っても、ここは自動販売機のない国。いや、まったくないわけではなくって、空港とか、特定のビルの中とか、そういう場所にはあるんですが、屋外なんかだったら、まず間違いなく、自販機ごと持ってかれちゃいますもんね。なので店頭販売が主になるんでしょうが、ヒットするのかなあ???

 

とりあえずは飲んでみてのお楽しみ。ですね。




[ 2006/07/26 19:21 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/156-08a8ae7c