雨が降ると 

川?


雨季と一言で言っても、雨の降り方にはそれなりに違いがありまして、強い雨がさーっと通り過ぎて行く通り雨型のこともあれば、数時間にわたって雨が降り続くこともあります。


一日中豪雨が続く、っていうようなパターンは基本的にはない(ハリケーンやら何やらがやって来た時くらい)ですし、グアテマラシティーでは雨が降ると気温が下がりますので、ムシムシすることもそれほどないし、で日本の夏よりは遥かに過ごしやすいのも事実です。


それでも歩行者にとってはなかなか大変なことも多く。写真はちょっと雨が降ると排水が追いつかなくて必ず水没する道路。渡れないっす・・・。


[ 2007/07/08 14:19 ] できごととか | TB(0) | CM(2)

そうそう!

こんななっちゃうんですよねえ。
私もこういう風景の写真を撮りたいと思いながらも、
そういうときはお天気も悪かったりで、なかなか。
monjablancaさんの、よく撮れてますね。
車の描く航跡?が綺麗。

……って、そんなことに喜んでていいのか!?v-12
[ 2007/07/09 10:39 ] [ 編集 ]

そう、なかなか

きれいなんですよね。雨が貯まると。

写真の場所、ちょうど坂の下にあたるんです。
なのでなかなか水が引かなくて、雨あがりにゆっくり写真が撮れるv-288

こんなところに突っ込んでいく車はまだスピード落としてくれるからいいんですが
普通の道路だと思いっきり水をはねかけられちゃいますね。

それを思えば、水浸しの道路を渡ることなんて、案外なんともないかも・・・
[ 2007/07/09 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/14-b1654d13