IOC総会も始まり・・・ 

IOC総会も始まり、今日の午後にはプーチン大統領もやって来たとか。会場の近くにある職場付近は警官+兵士のセットがあちこちにゴロゴロ。兵隊さんの方は、長い銃を下げておりまして、何かあったらすぐぶっ放せるように手をちゃんと添えている。


ホントに何かあって銃撃戦にでもなったら、間違えて撃ち殺されそうな雰囲気で、お~こわっ。兵隊さんには近寄るまい。


と思っても、帰宅途中の混雑する道では、避けようにも避けられないし、あっちにもこっちにも兵隊さんがゴ~ロゴロ。なんでまたこんなアブナイ国でIOC総会なんて大変なものやるんだ・・・・・・。


大体、です。ホテルの数が全然足りてないと思うんですけれどもね。ロシア&韓国大統領、オーストリア首相、○国王子様、▲国王女様、護衛のKGB&KCIAその他諸々御一行様、この辺りだけでもう市内のホテルのスイートと周辺の部屋が全部占められてしまいそう。それ以外の人たちは、残った部屋の取り合い。あぶれた人は、ダウンタウンの安宿にでも泊まるのかしらん???


シャラポワがロシアのプレゼンテーションにやってくる!?という噂もあり・・・。まあ、今はちょうどウィンブルドンの時期でもあり、これはどうやらガセみたいですが、シャラポワが来るならロシアの圧勝になるから大統領命令で来ざるをえなくなるかもよ?なんて意見もあったり・・・・・・。


ここではこんな大イベントが行われることなんてまずないので、結構皆盛り上がっております。小僧的には、こんな会合よりも、ワールドカップやって欲しいみたいで、私もそれには賛成なんですけれどもね。



[ 2007/07/03 13:39 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/13-0612eb75