またしても 

またしても・・・・・・、というと、U-20のサッカーのこともそうなのですが、またしても銀行が倒産するかも!?という噂が密かに囁かれております。

 

まだ、密かに・・・という段階なのではありますが、とにかく私の職場と同じビルにある銀行!ということで、職場内では大変盛り上がって?いたりします。慌てて口座を閉めた人もチラホラ。

 

まあどうやら、どうもその銀行に「金融監督局の査察が入るらしい!」というのがネタ元のようです。

 

ねーね、あそこの銀行に査察が入るんだって

ってことは、何か悪いことしてたってこと!?

やべー、きっと銀行また倒産しちゃうんじゃないの~

んなことになる前にさっさと金おろしとかないと、大変だべ!

 

やー、私の職場の人たちが大金を現金で下ろしたせいで?やがてまたしても現金がなくなったそうです・・・・・・。

 

そういえば、グアテマラ銀行は15日から新札が出回ると言っていた割には、一週間経った今でも、そんな新札にはちょっとお目にかからないです。そのせいもあるかも、ですが、とにかく行員が涙目で仕事をしていたとかしていなかったとか、そんなこともあったりして、職場内では今日一日中、その話題で持ちきりだったのでした。

 

私個人はこの銀行には口座を持っていないからいいのですが、職場がこの銀行を使っているのでありまして、ま、ことと次第によれば、大変なことに巻き込まれるやもしれません。

 

いやー、何だか楽しみになってきましたね~?

 

まあとにかく、今回の一連の銀行騒動は、当局側の対応の悪さによるところも大きいな、と感じております。いやはや泥沼の金融恐慌と経済不安に陥るのか???こんなグアテマラを救うことはできるのか!?はてさて、この国の未来はいかに!!?




[ 2007/01/23 20:14 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/119-b3291880