そうじにさんせいですか? 

ボク、さいきん しんぶんをよむようになったんです。
ゴールドカップとか、いろいろよみたいきじもあったし。


もちろん、スポーツだけじゃなくって、
だれかがころされたとか、
ぎんこうごうとうがあったとか、
なげかわしいきじをよんでは、
ママのように「ふーっ」と大きなためいきをつけるようにもなりました。


きのうのしんぶんのみだしは
「60%の人がよのなかのそうじにさんせい」というきじ。


みんなでいっしょにそうじしましょうってことかな。
とってもいいはなしだとおもって、ママにもはなしたら、ママはおおわらい。


なにがそんなにおかしいのかとおもってきいたら
「ちゃんときじをよんでごらん」だってさ。おしえてくれたって、いいじゃん。


えーと、
せろんちょうさによると、
「はんざいをなくすためには、よのなかのそうじをするのがいい」
とおもっている人が60%をしめた。



ん?そうじをすると、どろぼうとかがいなくなるのかな?


グアテマラって、おもしろいくにですね?みなさん??


[ 2007/06/29 10:26 ] こぞうのにっき | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです。 そうじには、大さんせいです。 きのうまで、わたしのへやはとてもちらかっていました。 なぜなら、しごとがいそがしくて、そうじをするひまがなかったからです。 でも、ちゃんとそうじをして、せいりせいとんすると、気もちがいい。 すっきりする。 気分がよくなる。 だから、世の中のみんなが、じぶんの住んでいる町をきれいにしたら、気分よくせいかつができて、はんざいがなくなるとおもっています。
[ 2007/06/29 22:04 ] [ 編集 ]

ぼくもだいさんせいです。

Vinoさん、おしごといそがしくてたいへんですね。
ボクはおもちゃをちらかしすぎてママにおこられるんですが、
じつはママもせいりせいとんがにがてです。
ボクがおかたづけできないのも、DNAのせいだからしかたないですよね。

でも、そうするとボクやママのようにそうじができない人が
よの中のはんざいのげんいんだったんでしょうか。
ちょっとはんせいしています。
[ 2007/06/29 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/11-50d03297