スーパーアクションのしゅくだい 

コラージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、サッカーのスペイン・リーグで、バルセロナがベティスとひきわけて、ついにレアル・マドリーが1位になっちゃったので、ママは「アタシ、もう、さいきふのうだから、こぞうがブログかいて」。だって。ママときたら、なんとひかんてきなんでしょう。ボクは  ってしんじてるから、だいじょうぶ。

 

だいたいボクは、今、しゅくだいでいそがしいんです。ふつう、金よう日にはしゅくだいないんだけれど、らいしゅう、学校でスーパーアクションがあるから、めんどうくさいしゅくだいが2つもあるのです。スーパーアクションは、まいとし、テーマが決まっていて、いろんなふうに、そのテーマにアプローチするべんきょう。

 

今年のテーマは2020年のグアテマラ」。レポートは「大きくなったらなりたいしょくぎょうについてしらべる」ってやつ。これは金よう日にていしゅつだったので、もうおしまい。ボクがなるよていの メキシカンこうくうのきちょうが メキシコからバルセロナへととんでいるところを じっきょうちゅうけいしてみたんです。

「みなさん、こちらはサッカーこぞうきちょうです。とうきはまもなくりりくいたします」

てなふうにね。

 

あと、のこっているのが「げんざいのグアテマラのコラージュ」と、「スポーツしせつの 今と未来をかく」っていうヤツです。コラージュは、むかしのグアテマラの子もいるけれど、めんどうくさそうなのは未来があたった子かな。いろいろ考えて、絵をかかなきゃいけないからね。コラージュは しんぶんからいっぱししゃしんをきりぬいて はりつけておしまい。スポーツしせつは、ボクの大すきな こく立マテオ・フローレスきょうぎじょう。しょうらいは、もっと大きくなって、いすもいいいすになって、もちろんやねつき。やねがかいへいできるといいかなぁ。

 

火よう日には、レポートをみんなの前ではっぴょうしないといけないから、きちょうのかっこうをしていくことになっているんだけれど、いしょうたんとうのママが さいきふのうになっちゃったのが、ちょっとしんぱいです。

 

ボクがこんなにがんばっているのに、まったくもうママときたら。おとなって、しゅくだいがなくて、ホント、きらくでいいですよね。




[ 2007/05/14 13:59 ] できごととか | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guatebuena.blog108.fc2.com/tb.php/101-c4ddcaf5